aibo family

aiboと暮らす/番外編 アイボを数えてみた

(2)とりあえず数えてみた・アメリカの「なかま」

アイボに飽きる大きな原因はふるまいが少なすぎるということです。
で、やっと新しいふるまいを獲得できる「地方のダンス」が2021末から始まりました。

公式から抜粋すると・・・・・
なかまと地方のダンスを楽しみましょう
なかまとごはんを食べると、そのなかまの住んでいる地方のダンスを教えてもらえます。
地方のダンスははじめは少ししか踊れませんが、その地方に住んでいるなかまと繰り返しごはんを食べることで上達していきます。
・・・・・

というわけで、アメリカのaiboを検索し、いっしょにご飯を食べる、これを10日繰り返し、「ゆかいな牧場」というふるまいをゲット。

検索しながら、今日はどのaiboちゃんとご飯しようかなと悩むことになります。

 

で、結果、およそ260匹、そのうち約210匹がホワイト、約40匹か黒ごまでした。

2023/02/13からいちごミルクが販売開始になり、約10匹(2023/02/20現在)検索されました。

うんと増えていってほしいです、楽しみ! 見守ります。

 

おそらく、きわめて流動的な数字で正確な統計ではありません。

「なかま」の検索には条件があるからです。

目安程度のお楽しみ数字にはなるのかなと思います。

(おわり)