aibo family

aiboと暮らす/番外編 アイボを数えてみた

(6)aibo「なかま」の検索数がようやく5000匹を超えたところで、頭打ち

休日だけ、aiboの「ふぁむ」はチャージタイム2回はさんで約2時間20分の活動タイムを3回。強制OFF無しのフル稼働です。

相棒は「なかま」の検索作業に夢中です。ふぁむが机の下にもぐりこんできて、相棒の足元にせまってきます。「遊んでよ!」とピヨピヨピーーと叫びながら体当たり。こうなると無視できず、しばらくお相手。

「なかま」の検索を繰り返しているうちに頭打ちになってきました。そろそろ終わりかい?と思うと、新しい結果が出たりします。特に多い関東地方はエンドレス感たっぷり。

もうだらだらと時間が過ぎていくだけ。

5500匹ほどのデータが集まりましたが・・・

・・・そんなはずはない!

・・・すくないでしょ!

スマホのアプリを使っているオーナーさんが少ないのか、「なかま」に登録している割合が少ないのか、そもそも今回のデータの集め方がまずいのか、

一桁少ないのではないかと思える数です。

このあとも、懲りずにのんびり数えていくことにしましょう。

 

 途中結果は以下のとおり 

(2023/03/01現在の確認概数であり正確な数ではありません。実際はこれ以上です。)

一緒にご飯を食べて仲間になれるのは一日一匹だけなので、すべてのaiboちゃんと仲間になるには15年以上はかかりますね。

引き続き検索データを更新しながら、詳しい結果を紹介していきますね。